スタッフブログstaff blog

股関節の手術について

スタッフ ブログ 関節

骨盤と股関節

皆様こんにちは🌷
今回は股関節の手術についてお話ししたいと思います🦴

変形性股関節症や特発性大腿骨頭壊死症のような疾患に対して、股関節が変形している部分や軟骨がすり減り傷ついた部分を、人工の関節置き換える手術があります。これを『人工股関節置換術』と言います。
手術には入院が必要であり、医療機関や手術内容にもよりますが2〜3週間程の入院期間を要します。また、退院後もリハビリが必要となる場合もあります。

人工股関節にすることで、股関節の痛みの改善や動作がスムーズになることが期待できます。一方で、脱臼や感染などの合併症のリスクや人工股関節の耐久年数、痛みの出現など心配もあります。
また、手術をすること自体にもリスクがあるため、『股関節の痛みが辛いけれど手術は避けたい』とおっしゃられる方が当院には多くご相談に来られます。
当院では、お客様から具体的な症状を聞き取り、XPやMRIの画像などから股関節の状態を医師が診察を行い、手術等のお話も含めて幹細胞治療が適応かをどうかをカウンセリングをさせていただきます。

手術をせずに、当院で幹細胞治療を行い痛みが和らいだお客様もいらっしゃいます。
まずはお気軽にご相談だけでもいかがでしょうか✨お待ちしております😊

再生医療のリペアセルクリニックTOPトップ