スタッフブログstaff blog
  • HOME
  • ブログ
  • 冬のイガイガ喉対策!のど飴の選び方

冬のイガイガ喉対策!のど飴の選び方

スタッフ ブログ 健康 豆知識

喉のイガイガみなさんこんにちは!
気がつけば秋から冬に季節も移り変わり
体調を崩しやすい時期になって来ましたね。

少し喉がイガイガするな・・・
お話しすぎたなぁ・・・

など喉の変化がある時に私はいつも
のど飴を舐めております🍀*゜

コンビニエンスストアやスーパーでいまは
手軽に購入でき、種類も沢山で購入する際すごく迷ってしまいますよね・・・☆

購入する際、ご注意していただきたいものがあります!

◉ノンシュガー ・ シュガーレス
みなさん喉飴に関わらず、1度は耳にしたことはありませんか?
ノンシュガーってことは砂糖が入っていないってことだよね。
と思っていました。
勿論砂糖は言葉通り入っていませんが、(※含有量が0.5%以下のものであればシュガーレスや無糖などと表記可能)
砂糖に変わる人工甘味料や甘味料が入っています。

ノンシュガーも甘味料でできているので食べすぎると虫歯や太ったりする原因にもなる可能性がある為注意しましょう。

ノンシュガーやシュガーレスなどと書いているものではなく
砂糖や蜂蜜で作られている飴をおすすめします🎶

みなさんもお気に入りの飴を見つけて
この冬も元気に乗り越えていきましょう!

再生医療のリペアセルクリニックTOPトップ