Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel

【変形性股関節症】治療後に痛みが無くなった♪嬉しくってたくさん動きました!

変形性股関節症の治療後、痛みが無くなった!嬉しくてたくさん動きました!

監修/リペアセルクリニック東京院:院長 坂本貞範

再生医療(幹細胞治療)の治療後「痛みが無くなった!!」と、嬉しくて、嬉しくて沢山動かれたという患者様の診察風景です。

痛みが無くなったとはいえ、あまり無理をしないようにDr.サカモトに止められるほど、お喜びの診察風景です。 

ご家族の勧めで再生医療(幹細胞治療)を受けられた患者様。 幹細胞治療後、4ヶ月程度経過しての診察風景です。 幹細胞治療を受けられて1回目の治療後から痛みが薄れたので歩きはじめ、2ヶ月程度経過した頃から骨の芯から痛みが無くなっていったと言われます。

今は辛かった痛みが消えて調子が良い!歩きすぎないで、リハビリを中心にというDr.サカモトの言葉にうなずきながらも、歩く気が満々の患者様です! 幹細胞治療が効果を発揮し、当院も嬉しい限りです。

治療後は、痛かった「股関節の『骨の芯のところ(関節部分)が痛くなくなって!!」積極的に動かれたので股関節以外のところ、筋肉に痛み出るというほど動いておられます。

治療補のアフターとして当院より指導させて頂いたリハビリを頑張っておられます。 しっかり筋力をつけて頂くように指導をさせていただきました。

再生医療(幹細胞治療)が変形性股関節症による日常生活の苦労を無くし、笑顔をお届けできたことが嬉しく思います。今後も、治療を通して一人でも多くの患者様に笑顔をお届けできるよう頑張ってまいります!

 


九州から北海道まで多くの患者様がご来院中です。

不安を軽くし、安心して治療に入っていただけよう心がけています。 こんな些細な事を聞いていいのかな?・・・などと考えず、お気軽にご相談下さい。

再生医療のリペアセルクリニックTOPトップ