Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel

【変形性膝関節症】手術を避けたい!との想いで出会った再生医療!なぜ?リペアセルクリニックの治療を選んだのか70代女性の証言

【変形性膝関節症】手術を避けたい!との想いで出会った再生医療!なぜ?リペアセルクリニックの治療を選んだのか70代女性の証言

監修/リペアセルクリニック医師:坂本貞範

 

Pt:もう今はほとんど痛みはありません。全く副反応がないっていうのがいいなと思ったので。

変形性膝関節症の治療

Q1 再生医療を希望したキッカケは?

Pt:すごく痛みがあってズキンズキンという痛みですね。整形外科でヒアルロン酸の注射をしたり、お薬を飲んでいたんですけど、全く効かなくなってきたんです。それでもう駄目だなと思って、もう杖をつこうかなって思ってたんです。他に何かないかなと思って、手術は嫌だったんで探してるところだったんです。

 

Q2 リペアセルクリニックをどのように知りましたか?

Pt:ちょうど探してる時にテレビで再生医療の番組があったんです。それであっこれだと思って、すぐYouTubeで調べました。たくさんあったんですけど、リペアさんのは自己由来の幹細胞を使ってするということで、全く副反応がないっていうのがいいと思ってこちらにしました。他のところはなかったみたいです。

 

Q3 再生医療に関して不安はありませんでしたか?

Pt:全くありませんでした。なぜかっていうと前母親の時も再生医療でやったことがあったんです。病症は違ったんですけど全く痛みがなかったので。

 

Q4 再生医療を受けてからの現在の症状は?

Pt:もう今はほとんど痛みはありません。

 

Q5 クリニックの印象は?

いいですねー。個人の部屋があって、ゆったりとして治療を受けられますし、看護師さん受付の方も新親切ですし、先生も優しく説明してくださるので、何でも聞いてもすぐ答えてくださるし。はい、いい感じです。

 

Q6 アフターフォローやリハビリを受けての印象は?

アフターフォローは2度受けたんですけども、リハビリですね。すごく親切にしていただいたし、先生も分からないことすぐ回答してくださるんですね。1度私メールで質問したことがあるんですけど、それでもすぐお電話いただいて、返事をいただくという感じでした。ありがとうございました。

 

 

———————————————————-

治療やカウンセリングには、 日本全国、北は北海道から、南は九州、沖縄まで多くの患者様がご来院されています

▼半月板損傷や変形性膝関節症を「再生医療(幹細胞)」で治療したい!

治療できるか?など、 ご質問や疑問などは、今すぐお問い合わせください。

こんな些細な事を聞いていいのかな?・・・などと考えず、
お気軽にご相談いただければ嬉しく思います。不安を軽くし、安心して治療に入っていただけるよう心がけています。

▼お問い合わせ、ご来院予約

□ リペアセルクリニック
□ お電話でのご相談: 0120-706-313(全国10:00~18:00)
□ メールでのご相談: https://fuelcells.org/mail/
□ ご来院予約: https://fuelcells.org/reservation/

再生医療のリペアセルクリニックTOPトップ