Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel
  • HOME
  • Dr.サカモトの再生医療チャンネル
  • 【変形性膝関節症・変形性股関節症】これしかない!でも不安で仕方なかった再生医療!生徒様からのご紹介で治療を受けられたバレエ教師様

【変形性膝関節症・変形性股関節症】これしかない!でも不安で仕方なかった再生医療!生徒様からのご紹介で治療を受けられたバレエ教師様

変形性膝関節症変形性股関節症を発症!これしかない!でも不安で仕方なかった再生医療!生徒様からのご紹介で治療を受けられたバレエ教師様

監修:リペアセルクリニック大阪院 坂本貞範医師

 

変形性膝関節症、変形性股関節症の二つの疾患でご来院され、再生医療(幹細胞治療)を受けられたのはバレエ教師をされてる女性の患者様。

キッカケは、生徒様から「再生医療という治療方法があること、リペアセルクリニックが良い!」とのご紹介からでした。 その頃、バレエ教師というお仕事柄か股関節、膝関節の痛みに悩まれておられました。

すごく大変な想いをされたとお聞きしています。 再生医療を知り、「これだ!これしかない!」と、想われたものの・・・ 最初は、再生医療について何も知らず本当に、本当に不安だったと笑われます。

そのため、紹介者の生徒様に質問をされたり、ネットで調べまくったそうです。そんな心配とは裏腹、実際に治療をお受けになられて「すごく良くなった!」最初の不安も解消して、お喜び頂くことができました。

今では、歩きづらいということも無くなり、日常生活はもちろん、大変だった車の乗り降りにも不自由がなく、何よりバレエを教えることについて普通以上にできるようになったと喜ばれています。

私どもについては、丁寧で、色々な質問にも答えてくれ、痛みや辛さでやられたメンタルに関するアドバイスもしてくれたと喜んでいただくことができました。

このように紹介から来院され、治療の結果、お喜び頂く、そんな口コミの輪によって当院の再生医療が広まることは、喜びの連鎖が育んだ現象として、これほど嬉しいことはございません。

これからも地道に「患者様の痛みを軽くしたい、無くしたい」「快方に向っていただきたい」という気持ちを忘れず、前向きに寄り添ってまいりたいと決意を新たにいたしました。

当院では、このような膝や股関節の症状でお困りの方へ幹細胞を用いた再生医療を行っています。再生医療は、「変形性膝関節症」や「変形性股関節症」の治療で手術に頼らない、入院も不要といった新しい治療方法です。

 


九州から北海道まで多くの患者様がご来院中です。

不安を軽くし、安心して治療に入っていただけよう心がけています。 こんな些細な事を聞いていいのかな?・・・などと考えず、お気軽にご相談下さい。

再生医療のリペアセルクリニックTOPトップ