Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel

【患者さんインタビュー vol.011】再生医療の体験者 /肩腱板損傷 50代 女性 【リペアセルクリニック】

【患者さんインタビュー vol.011】再生医療の体験者 /肩腱板損傷 50代 女性 【リペアセルクリニック】

Q1 再生医療の治療を希望したキッカケを教えてください

手が上がらないとかじゃなくて、夜眠れなくて、横になると痛いくて。

どっちを向いても、上向こうが、横向こうが痛くて夜中眠れなくて、それで、まず何が原因か分からなかったので、MRIを撮りたくて病院へ行ったら、腱板損傷と言われた。

そしたら即手術っていう感じで言われて、どうしようと思い、ネットで調べてこの病院を見つけた。

Q2 再生医療に対しての不安はありませんでしたか?

本当にそうなるのか不安でしたし、両肩だったので、片方ずつをしてみて、こっち(反対)をもう1回やろうかどうしようかと思っていたのですが、リハビリのことも考えて、賭けみたいな感じでしたね。

Q3 再生医療を受けてからの現在の症状は?

最初は1ヶ月位まだちょっと痛かったんですけれど、そこからは、全然寝れるし。

動きは悪い方ではなかったと思うんですけど全然動けるし、後ろに手が回るようになったし動きます。

Q4 クリニックの印象はいかがでしたか?

セレブな感じですかね。最初来た時はほんとびっくりしました。

ここが病院なのかとどうかを覗く感じでした。

Q5 アフターフォローについての印象はいかがでしたか?

お電話でいろいろ聞いてくださいますし、今は坂本先生の方の病院にリハビリ行っているんですけど、そちらの方でも症状をちゃんと伝えてくれているので、安心しています。

再生医療のリペアセルクリニックTOPトップ