Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel

【患者さんインタビュー vol.011】再生医療の体験者 /肩腱板損傷 50代 女性 【リペアセルクリニック】

【患者さんインタビュー vol.011】再生医療の体験者 /肩腱板損傷 50代 女性 【リペアセルクリニック】

監修/リペアセルクリニック理事長:坂本貞範

 

Q1 再生医療の治療を希望したキッカケを教えてください

手が上がらないとかじゃなくて、夜眠れなくて、横になると痛いくて。

どっちを向いても、上向こうが、横向こうが痛くて夜中眠れなくて、それで、まず何が原因か分からなかったので、MRIを撮りたくて病院へ行ったら、腱板損傷と言われた。

そしたら即手術っていう感じで言われて、どうしようと思い、ネットで調べてこの病院を見つけた。

Q2 再生医療に対しての不安はありませんでしたか?

本当にそうなるのか不安でしたし、両肩だったので、片方ずつをしてみて、こっち(反対)をもう1回やろうかどうしようかと思っていたのですが、リハビリのことも考えて、賭けみたいな感じでしたね。

Q3 再生医療を受けてからの現在の症状は?

最初は1ヶ月位まだちょっと痛かったんですけれど、そこからは、全然寝れるし。

動きは悪い方ではなかったと思うんですけど全然動けるし、後ろに手が回るようになったし動きます。

Q4 クリニックの印象はいかがでしたか?

セレブな感じですかね。最初来た時はほんとびっくりしました。

ここが病院なのかとどうかを覗く感じでした。

Q5 アフターフォローについての印象はいかがでしたか?

お電話でいろいろ聞いてくださいますし、今は坂本先生の方の病院にリハビリ行っているんですけど、そちらの方でも症状をちゃんと伝えてくれているので、安心しています。

肩腱板損傷の治療

———————————————————-

治療やカウンセリングには、 日本全国、北は北海道から、南は九州、沖縄まで多くの患者様がご来院されています

▼半月板損傷や肩腱板損傷を「再生医療(幹細胞)」で治療したい!

治療できるか?など、 ご質問や疑問などは、今すぐお問い合わせください。

こんな些細な事を聞いていいのかな?・・・などと考えず、
お気軽にご相談いただければ嬉しく思います。不安を軽くし、安心して治療に入っていただけるよう心がけています。

▼お問い合わせ、ご来院予約

□ リペアセルクリニック
□ お電話でのご相談: 0120-706-313(全国10:00~18:00)
□ メールでのご相談: https://fuelcells.org/mail/
□ ご来院予約: https://fuelcells.org/reservation/

再生医療のリペアセルクリニックTOPトップ