【膝痛】ヒアルロン酸注射のメリット・デメリットと膝痛ケア法をお伝えします!【再生医療】
公開日:2025.04.21膝の痛みに対するヒアルロン酸注射は、関節内の潤滑機能を回復させる治療法です。変形性膝関節症の初期段階では特に効果的で、注射後1〜2日で痛みが軽減することが多いのが特徴です。
しかし、進行した症例では効果が限定的で、根本的な治療ではありません。効果の持続期間も個人差があり、軽症なら数ヶ月〜1年以上持続する場合もありますが、重症例では効果がない場合もあります。
より根本的な治療法としては、幹細胞を用いた再生医療があります。これにより関節の修復や再生が促され、手術せずに痛みが軽減することもあります。
また、毎日の足首のエクササイズも効果的です。足首の柔軟性を高めることで膝への負担が減り、痛みの軽減につながります。
詳しい情報や具体的なエクササイズ方法は、ぜひ動画をご覧ください。
当院でも幹細胞治療を行うことが可能です。気になる方はぜひお問い合わせください。
「できなくなったことを再びできるように」
笑顔を取り戻していただくために、 今後もみなさんの健康につながる情報を発信していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ お困りなら
・お電話やメールなら無料で事前にご相談頂けます。
・カウンセリングにお越しいただければ親切丁寧にご説明させて頂きます。
★★★お電話でのお問い合わせ・ご相談(無料)
0120-706-313(9:00~18:00)
★★★WEBお問い合わせ・ご相談(無料)
https://africatime.com/mail/