Dr.サカモトの再生医療チャンネルdr.sakamoto's channel

【半月板損傷】手術を回避したい!身体への負担の少ない再生医療(幹細胞治療)を選択された患者様です

半月板損傷の手術を回避したい!!身体への負担の少ない再生医療(幹細胞治療)を選択された患者様です

監修:リペアセルクリニック理事長/坂本貞範 医師

 

今回のテーマ

はじめに手術が必要ですっていう風に言われて、再生医療の治療をしたいなと、

あと希望が持てるなと思ったからです。

 

Q 1  再生医療を希望したキッカケは?

もともと体を動かすことが好きで、仕事もちょっと介護をしたりしているんですけれど、筋力維持のために筋トレを少ししていたんですけど、その時に左膝の方を痛めてしまいまして、それがキッカケです。

 

Q 2  リペアセルクリニックを選んでいただいた理由は?

初めは近くの整形外科の方にかかっていたんですけれど、注射とか湿布とか温存療法よりも再生医療の治療をしたいなと、あと希望が持てるなと思ったからです。

 

Q 3  再生医療に関して不安はありましたか?

はじめに手術が必要ですっていう風に言われまして、手術よりも再生医療のほうがいいなと思っていたので不安は少なかったです。

 

Q 4  再生医療を受けてからの現在の症状は?

徐々に痛みが少なくなってきまして、今は違和感も少しずつなくなってきている段階です。

 

Q 5  リペアセルクリニックの印象は?

施設もあの不安感を与えないような雰囲気になっていまして、スタッフの方も配慮されているなという印象でした。

 

Q 6  リハビリ・アフターフォローを受けての印象は?

リハビリの方に施術してもらいながら、色々と聞くことができたので安心できました。

 

Q 7  再生医療を行って印象に残ったことは?

仕事を続けながら治療ができるっていうことと、体の負担が少ないのでとてもいい治療法だなと思っています。

 

半月板損傷の治療

 

半月板損傷のため、病院で手術を勧められた患者様です。 仕事を休めない!継続しながら治療を行いたいと希望されて手術が不要、日帰りで治療ができる当院にお越しいただきました。

再生医療(幹細胞治療)での治療は、不安なく安心して受けることができたと仰られていました。 治療後は、当初の症状も収まり、お仕事にも支障なく、順調だとのこと!

当院では、このような「半月板損傷」に対して「幹細胞」を用いた再生医療を行っています。再生医療は、半月板損傷の治療で手術に頼らない新しい治療方法です。

 

※ お電話やメールなら無料で事前にご相談頂けます 。カウンセリングにお越しいただければ親切丁寧にご説明させて頂きます

 

  • ★★★お電話でのお問い合わせ・ご相談(無料)
  • 0120-706-313(10:00~18:00)
  •  
  • ★★★WEBお問い合わせ・ご相談(無料)
  • https://fuelcells.org/flow/

———————————————————

治療やカウンセリングには、 日本全国、北は北海道から、南は九州、沖縄まで多くの患者様がご来院されています。

▼変形性股関節症を「再生医療(幹細胞)」で治療するには!?治療できるか?など、 ご質問や疑問などは、今すぐお問い合わせください。

こんな些細な事を聞いていいのかな?・・・などと考えず、
お気軽にご相談いただければ嬉しく思います。不安を軽くし、安心して治療に入っていただけるよう心がけています。

▼お問い合わせ、ご来院予約

□ 再生医療リペアセルクリニック大阪院
□ お電話でのご相談: 0120-706-313(全国10:00~18:00)
□ メールでのご相談: https://fuelcells.org/mail/
□ ご来院予約: https://fuelcells.org/reservation/

再生医療のリペアセルクリニックTOPトップ