インフォメーションinformation

薬丸裕英さんをイメージキャラクターに起用し、テレビCMを開始いたしました

リペアセルクリニックは薬丸裕英さんをイメージキャラクターに起用しTVCMを開始いたしました

2024年5月27日より放映開始!「関節篇」「脳・ヘルニア篇」
 

リペアセルクリニック(東京、大阪、札幌)を展開する医療法人 美喜有会は、2024年5月27日より、タレントの薬丸裕英さんをイメージキャラクターに起用いたしました。今後、東京、大阪、札幌でCM(TV、ラジオ)を展開してまいります。

リペアセルクリニックCMキャラクター、薬丸さん

より多くの方々に再生医療の可能性知っていただきたい

薬丸さんは、ご存知の通り「シブがき隊」でデビューした後、「やっくん」の愛称で親しまれております。現在では国民的なキャラクターとして多くのドラマやバラエティー、コマーシャルなどでご活躍され、幅広い年代から多くの認知を受けておられます。

愛すべきキャラクターとして、当院が行う「再生医療」という新しい治療分野を広く世間に知っていただくために最適との判断でCMへの出演をお願いたしました。

■背景

「リペアセルクリニック」は東京、大阪、札幌で再生医療を用いて、膝、肩、股関節、脊髄、ヘルニア、脳卒中、糖尿病、肝臓疾患、美容といったお悩みを広範囲にカバーし、厚生労働省への届出件数で日本有数(39件)のクリニックです。

2019年の開院以来、毎日のように多くの患者様からご相談をいただくまでになりました。治療実績も2023年10月時点で8,000例を超え、現在は9,000例に届くところまでまいりました。これもYouTube「Dr.サカモトの再生医療チャンネル https://www.youtube.com/@dr.5733 」にて公開する笑顔を取り戻された数々の患者様の実例をご覧いただければご理解いただけると存じます。

再生医療には笑顔を取り戻す力があります。今後も、安全で効果を実感いただける治療を追求してまいる所存でございます。つきましては、CMを通して「再生医療」という新たな選択肢をご提案できればと考える次第でございます。

これまで「諦めるしかなかった」症状に「諦めない」選択肢を提供し、当院が掲げるスローガンである「できなくなったことを、再びできるように」患者様に最適な治療をご提案してまいります。

■出演者プロフィール

薬丸裕英(やくまる ひろひで)

1966年2月19日 東京都生まれ。タレント。1981年TBS「2年B組仙八先生」に出演。翌年、「NAI・NAI16」でシブがき隊としてデビュー。ソロになってからは数多くのドラマ、バラエティー、コマーシャルなどに俳優・タレントとして幅広くご活躍。

■CM概要

再生医療のリペアセルクリニックTOPトップ